« 1/11 | トップページ | 1/13 »

1/12 放射線開始

今日は疲れて思い出すのがしんどいので、やよいが一人で書く
*これまでは、その日の出来事を母が思い出して喋り、
 私が代筆し、追記しながら書いていたが、この日からは私が一人で書く

今日はM病院に入院の日。モンブランを少し食べて、10:30頃家を出た
駐車場がこんでいて、15分くらいかかった。
個室を頼んでおいたけど空いてなかったらしく、案内されたのは二人部屋
隣を気にしてしまう
特別室(個室2部屋分の広さで、畳や応接セットが置いてある)
なら空いているのがわかったから、お父さんに電話してそっちに移ることにする

部屋移動に時間がかかったから、待ち時間に地下の食堂で昼ごはん
サンドイッチ2こと、私が頼んだてんぷら定食のてんぷらを全種類一口づつと、
ミックスジュースを飲んだ

部屋移動の待ち時間に、放射線治療の初回をすることになった。
地下の放射線科で、写真とかで時間がかかったけど、治療自体は3分程度
心配していた「倦怠感」もなかった。5回目くらいから副作用が出始めるらしい。
とにかく個室に移れるのが嬉しそう

そのあとすぐに8階の特別室に案内してもらった。
広くて、お母さんはとても喜んでいた
まま(母の母)から電話があって、嬉しそうに話していた
特室に移れたこともだけど、お父さんがふたつ返事でOKしてくれたのが嬉しかったみたい

ひととおり悪さ(部屋を歩き回って、家具をいじったりクローゼットや風呂を覗いたり)して
地下の売店でアイスを買って二人で食べた。
ハーゲンダッツのバニラ(抹茶より好きになった)

やよいの家の用事で一旦帰った。
疲れたから寝るだろうと思っていたら、起きて悪さしてた。
ロッテのシェイク買っていったけど、好きじゃない

お父さんとおばあさんが来てくれて、すぐに叔父さんも来てくれた
21:30ごろまで話したりして、3人が帰ってすぐに寝た。
お父さんとは帰り際ちゅーしてた

「ちょっと何言ってるかわからない」を3回くらい言った
*好きなお笑いタレント サンドウィッチマンのネタ。
 難しいことを話すと、理解するのに時間がかかるようになっていた

放射線  1/16
週に5回の放射線を計16回行う予定
土日は自宅外泊が可能

|

« 1/11 | トップページ | 1/13 »

Ⅲ.2010年1月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/11 | トップページ | 1/13 »