« 1/12 放射線開始 | トップページ | 1/14 »

1/13

やよいは病院に泊まった。朝起きたら雪でびっくり。朝のうちにけっこう積もった
採血が終わってから地下にモーニング食べに行った。噴水と木が横に見える席
二人ともミックスジュースを飲んで、やよいは二人分モーニングを食べた。

これからは毎日午前中に放射線を当てることになった。
リハビリの途中だったけど、続きは夕方にしてもらった。
雪がましになったから、やよいは昼前に帰ることに。13:00頃病院に戻ったけど
その間に「言葉のリハビリ」(?)のテストがあったらしい
 →「今日は何日ですか?」などの質問や、簡単な文章を左手で書いたりする
  「今日はゆきです」と書いたらしい

シェイクを買っていったけど、飲めなかった。

手のリハビリの先生(朝とは違う人。朝の人は「歩くリハビリ」の先生)が
来ているとき、くにあき君がきてくれた。リハビリ終わるまでいてくれた。
リハビリ後、脳のむくみをやわらげる点滴
(放射線を当てると、脳が軽いやけどのようにむくみ、吐き気を起こすらしい)
2時間の点滴だったから二人で昼寝した
この点滴は毎日するらしい

点滴が終わってから、朝のリハビリの人が来て歩行練習
地下のリハビリ室でやった。楽しそうに歩行練習していた
ちゃんと右足をあげて、きれいに歩けていた

やよいは晩ご飯を食べに行って、戻ってからは一緒にテレビを見た
ヘキサゴンを見て、レッドシアターの途中でお父さん・おばあさん・叔父さんが来てくれた
3人が帰ったあとは少しレッドシアター見たけど、吐くかもしれないのと
やっぱり疲れたみたいですぐ寝た。

放射線 2/16

|

« 1/12 放射線開始 | トップページ | 1/14 »

Ⅲ.2010年1月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/12 放射線開始 | トップページ | 1/14 »