« ~病気がわかるまで | トップページ | 12/15 子宮頸がんと判明 »

12/9~11 婦人科受診

12/9
婦人科受診
一人で行くのは気が重い(内視鏡がつらい)ので、私の車でM病院に。
診察をして、明日あさってで画像撮影(CT、MRI)をすることに。
細胞検査でかなりグッタリしていたが、
「だからこそケーキ食べて帰る。おいしいとこが近くにあるから教えてあげる」。

帰り道でケーキ屋に寄って、何年かぶりに母にご馳走してもらいました。
というのは母は極度のケチで、自分一人で楽しむ時以外は自分の財布からは滅多に出さない。
私は、母にお小遣いをもらった記憶も、二人で外食に行った記憶もほとんどありません。
なので運転手をした小遣いだとしても感激し、父に「お母さんがケーキおごってくれたの!」と言うほどでした

12/10
CT撮影
ダンスレッスンの帰りに寄れるということで、私は付き添わず母が自分の運転でM病院に。
仰向けで寝るとおなかが痛むため、撮影の間つらかった様子
「(ぼーっとして)帰り道で事故しそうになった。運転が怖い」と言うので、明日は付き添うことにする

12/11
MRI撮影
昨日のCT撮影のこともあり多少は覚悟していたものの、CTよりも時間が長いので
やっと終わったときにはへたれこむほど。
何の説明もなしに30分も寝かされて、その間楽しくお喋りしてた技師にひどく立腹していた
「もう2度とMRIはやりたくない」「おなかは痛むし、いつ終わるかわからなくて怖い」

|

« ~病気がわかるまで | トップページ | 12/15 子宮頸がんと判明 »

Ⅱ.~2009年12月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~病気がわかるまで | トップページ | 12/15 子宮頸がんと判明 »