« 2/19 ローズ | トップページ | 2/21 »

2/20 メガネを作りに行く

スリジェでケーキ、モンブランのホールを2こ、パン、
普通のケーキをたくさん買った
紫丹も行きたがったけど、お弁当の数が多くて大変だし
もし行ってる間に名古屋きちゃったら留守になるから、と言いくるめて留守番

12:10頃4人がみえた。まま、おねえちゃん、なおこさん、おにいちゃん
お父さんは少し遅れるから先にお弁当食べる。
ごはんの箱、メインのおかずの箱、さしみの箱。豪華なお弁当
途中でお父さんも帰ってきた。

ケーキと桜の紅茶でデザートして、クロも呼んだ
おにいちゃんがたくさん写真をとってくれてた
4人が帰ったらめがね屋に行こうと話した
*白内障で視力が悪いが、めがねの度も合ってないから
めがね新調すればましになるかもしれないと、数日前提案した。

お父さんが白衣のまま帰ってきて、「きみに会いに来たんやがな!」と肩たたいて
そうじスポンジ持って戻った。

めがね屋は車いすで行った。
フレームはルビーがついた高いやつにした。青系もあったけどピンクがいい
ルビー→おかあさんの誕生石
30分近く待って検査。白内障で視力は0.1~0.3以上は上がらないとの事
右はすこしも上がらないが、一応度は入れることにした

おじさんが18:30ごろみえた。手をあたためて点滴。

8:00 起床(12:30睡眠) おばあさん、冷蔵庫をガタガタで起きる)
9:30 サイダー1/2
11:00~15:00 サイダー1/2×3
18:00 サイダー1/2

|

« 2/19 ローズ | トップページ | 2/21 »

Ⅴ.2010年2月下旬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/19 ローズ | トップページ | 2/21 »