« 3/16 | トップページ | 3/18 やよいの誕生日 »

3/17 猫カフェとわたがし

朝行くと「やよいちゃんひとり?」
「ひとり」って答えると残念な顔をする。おみぐが隠れてるのはすぐ見つかった
オイルを全身塗って、お茶飲んで、少しどきどきするから薬を飲む。
桜のつぼみが一晩でふくらんだ気がする。

まず猫カフェ。(各務原情報誌に載ってた、ねこちぐら)
R21をずっと行って、綾南を通るからぐるっとして、鵜沼の方に。
モンキーパークが見えて「あれが前行きたいって言ったとこ」とおみぐに言うと
お母さんも「ついてく!」と言う
*この頃、どこでも一緒に行きたがり、「ついてく!」が口癖。だめと言っても「いや~!」

少し迷ったけど、猫カフェはすぐ見つけた。
入り口段があるから抱っこで。先にお金払って中に。
障害者だから先に座りたいと言っても、全員に注意聞いてもらわないと、と
立ったまま説明するから無理やり先にお母さん座らせてもらう
ワンドリンクで、お母さんはホットココア
猫が6匹くらい。ねこじゃらし買ったら小さい黒白が元気に遊んだ。
絶対またこよう、と言う
ソファにうつって、TVを見てた。
良くできた番組だから、これもまた見に来たいと言う

それから蘇原のレストランにいくことに。
いつも通る道にあったのに、16m道路に出るのに手間取って、怒ってしまった
スロープがないからまた抱っこで。
ランチ2つとバイキングがあった。ごはんが3種類ジャーに入ってる
惣菜やカレー、パンがたくさん
わたがし機があったから作ってみたら、
お母さんがほとんど食べてしまってびっくりした
だまってどんどんちょっとずつつまんで持っていった
「ふわふわでおいしい、きゃーきゃー言いながらやってた割に上手」
おみやげにケーキとパンを買う。
ミルフィーユのお菓子を置いてた

帰って少ししたらおばあさんが帰ってきたからパン出してアルバム見てもらう。
玄関の草がだいぶ大きくなった。
アルバム整理して、足湯して、足のマッサージ
右も左もむくんでる。特に右。上下に動かしたら気持ちいい

8:40 起床
9:20 風呂後コーラ1/4
10:30 リズムコート(10時も)
    マテ茶1/2
12:00 ココア2/3
13:30 オウ・ルヴォワールで
    コーン2粒、パン1くち、紅茶1/4、ローズヒップティ2/3、わたがし1こ
20:00 サイダー1/2
「今日は絶対(小さい点滴で)大丈夫!」
    ローズヒップティー1

*その日の食べ物記録を叔父さんが見て、飲んだ量が少なければ大きい500mlの点滴だった

|

« 3/16 | トップページ | 3/18 やよいの誕生日 »

Ⅶ.2010年3月下旬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/16 | トップページ | 3/18 やよいの誕生日 »