« 2010年4月 | トップページ

不思議

母、追うように祖母が亡くなり、家族が二人減ってしまった去年
そして今年の春には、新しい命が産まれました
母譲りの細くて長い私の爪、娘も同じ爪。
「あなたのおばあちゃんは、こんなにも自由な人だった」と、
いつか娘に話せれば・・・と思う

母がアロマを好きになったきっかけはM総合病院。
結果的に母は病院嫌いになってしまったけれど、
アロマを知るきっかけになった病院であり、
アロマを薦めてくださった看護師さんには今でも感謝しています
その病院で、エレガンテの鈴木さんが
今ボランティア活動をされていることを知り縁の不思議を感じました。
普通に入院・闘病していたら知ることのないもの。
でも、知ればアロマが何よりの心の拠り所になる方も多いはず
母のようにアロマで癒される人がいらっしゃると思うと、なんだかほっとします

いろいろなものが受け継がれて、広がっていくのだなあと感じました

|

« 2010年4月 | トップページ

番外」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(-^□^-)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(=⌒▽⌒=)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(^ε^)♪一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^ε^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですp(^-^)qまってるねえ(*^o^*)

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362513/41398707

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議:

« 2010年4月 | トップページ